PORE

毛穴治療

美容皮膚専門の医師ならではの独自の治療法により、黒ずみ毛穴から、長年悩み続けている開き毛穴のお悩みまで、幅広くお応えいたします。

ルサンククリニックの
毛穴治療

黒いポツポツとしたイチゴ鼻と言われる毛穴の黒ずみや頬の毛穴の開き、ニキビ痕と毛穴が関与しているトラブルは意外と多いものです。
本来は名前の通り毛の生えてくる穴なのですが、そこが広がり目立ってくる、皮脂や角栓が詰まる、皮脂が酸化し黒ずみへと変わっていきます。

毛穴の治療

間違った毛穴ケアにより開いた毛穴が収縮することなく、開きっぱなしになってしまうのも毛穴が目立つ原因です。

• 脱毛
    開いた毛穴を全て無くす事は出来ませんが小さくし目立たなくすることは出来ます。
    脱毛は毛の黒い色に反応するレーザーを使用する事で毛根の毛母細胞を破壊して次の毛が生えない様になります。それだけでも、くすみがなくなり、毛穴が小さくなります。
  • ケミカルピーリング
    ケミカルピーリングにより表面の古い角質や黒ずんだ皮脂、ニキビの原因となるアクネ菌を科学的に除去する事が出来ます。
  • ダーマペン4
    ダーマペン4はニキビの凹凸に最も効果的ではありますが、肌全体に施術することでリジュビネーションにより肌は綺麗に再生されます。難点を言えば、施術には痛みを伴うので、表面麻酔をします。また施術後は数日間赤みを伴いますので、施術機会は多少選ぶかもしれません。
  • ロングパルスNd:YAGレーザー
    ロングパルスNd:YAGレーザーは即効性は無いですが、LLLT(Low Level Laser Therapy 低出力レーザー治療)効果により決めを整え、毛穴の開きを小さくします。
  • ピコフラクショナルレーザー
    最新の治療機器であるピコフラクショナルレーザーを使用することで大量のレーザーが針の様に密集して照射され、皮膚の再生能力で再生されます。

1. 受付、問診票記入

所要時間:10分

2. 洗顔、肌診断器の撮影 所要時間

所要時間:20分

3. 診察

所要時間:30分

4. カウンセリング、会計

所要時間:40分

5. 施術

所要時間:50分

6. 術後、必要であればメイク

治療に関する注意点

【ケミカルピーリング】

タンパク質分解成分を含む薬剤を使用します。稀にその薬剤でアレルギー症状を引き起こす場合があります。
また、施術後は乾燥しやすくなりますので保湿をおすすめしています。

【ダーマペン】

施術に痛みを伴いますので、表面麻酔をします。また施術後は赤みを伴い、場合によっては出血や内出血の可能性もあります。皮膚が治癒していく過程で痒みや吹き出物が出てくる事がありますので化膿予防のローション等をオススメしております。

【ロングパルスNd:YAGレーザー】

黒や茶色の色味に反応しますので、毛が生えている部分は強く反応します。またレーザーの熱による火傷のリスクもあります。
施術には経験のある看護師が慎重に施術させていただきます。

【ピコフラクショナルレーザー】

黒や茶色の色味に反応してシミなどを薄くすると同時にフラクショナルとしてレーザーの剣山の様な無数のレーザーが細かく照射される事で肌質を改善します。施術には痛みを感じることもありますので、表面麻酔をします。また施術後は軽い赤みや細かい畳の目のような痕が生じます。

【複数の施術をご希望の方】

• 当日に複数の施術をご希望の方は、医師の判断により、全ての施術をできない可能性があります。