赤ら顔の治療としては炎症の鎮静化してあげることが先決です。ダウンタイムの少ない施術で炎症を抑えましょう。

ルサンククリニックの
赤ら顔治療

頬が赤く見えるのは幼少期は可愛い印象ですが、大人になっても残っていると火照っている。幼い印象になることがありますね。周囲の気温の変化で出現する赤みとは異なり、常時赤みがある状態は酒さと病名もつきます。また、ニキビ痕や傷跡も含めて、赤ら顔は毛細血管が拡張、異常発生している状態です。

赤ら顔の治療

赤ら顔の治療としては炎症の鎮静化してあげることが先決です。その手段として真皮までレーザーの到達するロングパルスヤグレーザーを継続することで炎症の鎮静化をはかり、余分な毛細血管の収縮します。また、そのレベルにコラーゲンを産生する細胞があり、刺激することでハリ感、つやを出すことができます。ダウンタイムと言われる施術後の赤みの出る期間が少なく、翌日のご予定にも支障きたす事は少ない施術です。またIPL治療であるライムライトも赤みを含む血管に反応させられ、ダウンタイムの少ない施術です。同時にエレクトロポレーションや鎮静のパック等を併用いただくと、より赤みは引きやすくなります。抗炎症作用としてVCの内服、外用もお勧めです。

• ロングパルスNd:YAGレーザー
    ロングパルスNd:YAGレーザーは即効性は無いですが、LLLT(Low Level Laser Therapy 低出力レーザー治療)効果により決めを整え、毛穴の開きを小さくします。
  • IPL
    有害な紫外線をカットし幅の広い波長を持つソフトな光で治療。
  • 内服/外用
    ニキビ治療で処方するのは、静菌作用(菌を殺すのではなく増殖を抑える効果)あるの内用薬(抗生物質)や、古い角質や毛穴の中の汚れを溶かす作用のある外用薬など、状態にあった診療をいたします。

1. 受付、問診票記入

所要時間:10分

2. 洗顔、肌診断器の撮影 所要時間

所要時間:20分

3. 診察

所要時間:30分

4. カウンセリング、会計

所要時間:40分

5. 施術

所要時間:50分

6. 術後、必要であればメイク

治療に関する注意点

【ロングパルスNd:YAGレーザー】

黒や茶色の色味に反応しますので、毛が生えている部分は強く反応します。またレーザーの熱による火傷のリスクもあります。 施術には経験のある看護師が慎重に施術させていただきます。

【複数の施術をご希望の方】

• 当日に複数の施術をご希望の方は、医師の判断により、全ての施術をできない可能性があります。