ゼオスキンのプログラムが終了したら肌は元に戻るの?〜維持するためにはメンテナンスが大切〜

肌の集中ケアで人気のゼオスキンシリーズ。なかでも代表的なのが12~18週間の集中ケアを行う“セラピューティックプログラム”です。しかし、せっかくケアしても“プログラム終了後は肌の状態が元に戻ってしまうのでは?”と心配している方も少なくないのではないでしょうか。
このページでは、ゼオスキンのセラピューティックプログラム終了後の肌の変化やメンテナンス方法などについてご紹介します。

プログラムが終了すると肌は元に戻るの?

セラピューティックプログラム終了後の肌は、すぐに元に戻るわけではありません。ただし、もともと肌は日々老化していくものなので、時間の経過とともに元の状態に戻っていくことが予想されます。

プログラム終了後の肌の状態を維持するには

肌の状態を少しでも維持したいと思ったら、肌のメンテナンスをきちんと行うことが大切です。適切なスキンケアを継続することにより、セラピューティックプログラムで得た効果を極力維持することが可能な場合もあります。

プログラム終了後のメンテナンスとは

セラピューティックプログラム終了後はどのようなスキンケアを行うのがよいのでしょうか。ここからは、ゼオスキンが推奨しているセラピューティックプログラム後のメンテナンスプログラムをご紹介します。

ゼオスキンの“メンテナンスプログラム”

ゼオスキンでは、セラピューティックプログラムなど、ハイドロキノンを含むプログラム終了後におすすめの“メンテナンスプログラム”を用意しています。メンテナンスプログラムは洗顔料、化粧水、美容クリーム、日焼け止めなどの製品など、肌タイプに合わせて製品を組み合わせることでダメージを受けた肌のメンテナンスを行います。

ルサンククリニックでは肌の状態に合わせて製品の組み合わせを提案

ルサンククリニックでは、一人ひとりの肌の状態、予算などに合わせてセラピューティックプログラム後のメンテナンス製品をご提案します。プログラムとして継続が難しい場合、単品で製品を提案することもあります。

医師や専門スタッフが丁寧にカウンセリングを行います。セラピューティックプログラム終了後のスキンケアについて、気になることや不安なことがあれば、ぜひご相談ください。また、セラピューティックプログラム終了後、ゼオスキン製品とほかの製品の併用を検討している場合には、念のため併用してよいかどうかカウンセリングで相談するとよいでしょう。

ゼオスキン製品の購入方法

ゼオスキン製品は医師や専門スタッフの指導のもと選択・使用するため、購入する際は取り扱いのある医療機関でカウンセリングを受ける必要があります。また、製品を使用するなかで気になることがあればいつでも相談できるよう、アフターフォローの充実している医療機関を選ぶことも大切です。

ルサンククリニックに相談を  

ルサンククリニックではゼオスキン購入前のカウンセリングから購入、使用後の経過観察までを一貫して実施しています。忙しくてクリニックに行く時間がない方などにはオンラインカウンセリングも受け付けているため、クリニックに足を運ばずに製品を購入することが可能です。手順はスマホでカウンセリング申し込み⇒医師に相談(カウンセリング)⇒製品購入(クレジットカード決済)ととてもシンプルです。本格的な肌ケアをしたい方は、まずはルサンククリニックのスタッフにお気軽にご相談ください。 

ご購入の流れ

  1. まずはスマホカウンセリング申し込み

    ドクターズコスメに興味のある方、購入したい商品が決まっている方もまずはスマホカウンセリング申し込み。

  2. 店舗から電話

    いますぐ申込した方

    ドクターズコスメに興味のある方、購入したい商品が決まっている方もまずはスマホカウンセリング申し込み。

    日時予約した方

    前日または当日時間になったら店舗から確認連絡をします。

  3. 医師・専門スタッフによるカウンセリング

    カウンセリング後、商品を選択していただきます。カウンセリング料無料で受診いただけます。

  4. クレジットカードにて決済

    クレジットカード以外にコンビニ後払いもしくは口座振り込みもご選択可能です。詳しくは受付スタッフ・カウンセラーへお問合せください。